0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬼂 U+2CF02 Unicode文字

Unicode

U+2CF02

𬼂

数値文字参照

𬼂 𬼂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BC%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky8gg==

「𬼂」に似ている意味の文字

𬼂の説明

合略仮名
𬼂
部首: 丿丿 + 1 画
総画: 2画2
異体字 : 也
意義
「也」の草体。Unicodeにおいては日中韓統合漢字拡張Fに収録されており、漢字扱いとなっている。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CF02 𬼂
10進: 184066 &...[出典:Wiktionary]

𬼂の文字を使った例文

𬼂は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。Unicodeにおいて、この文字はU+2C082で定義されており、日本語の表記としては「伲(に)」という漢字に該当します。 この文字が使われる例としては、中国の古代文字である甲骨文や金文に見られます。それぞれの時代において、この文字が何を意味するかは異なっており、例えば甲骨文では「を」の意味を表し、金文では「年」という意味で使われることが多いようです。 ただし、現代においてはほとんど使われることがない文字であり、日本語の漢字表にも含まれていません。そのため、多くの人はこの文字を見たことがないか、存在自体を知らないかもしれません。 しかし、Unicodeが登場したことで、このような珍しい文字にも光が当たるようになりました。Unicodeに収録された文字は、世界中のコンピューターシステムで利用されるため、この文字を含めた表現が必要となる場面が出てくるかもしれません。 また、伲という漢字自体には、「いる」という意味があることから、この文字を利用した文章を考えることもできます。例えば、「彼女はいつも静かに伲んでいる。」というように、伲という文字が含まれた文章を作ることができます。 さらには、このような珍しい文字を紹介することで、文字や文化に対する興味を深める機会にもなります。現代においては、情報化社会という言葉があるように、情報が多様化したことで、私たち自身が知らないことがたくさんあるという現実があります。しかし、新しいことに興味を持ち、知識を広げることは、私たち自身の成長につながることがあるのではないでしょうか。 以上、珍しい文字である𬼂について紹介しました。この文字を含めた文章を作ることで、新しい知識を得ることができるはずです。また、文字や文化に対する興味を深めることで、私たち自身の成長につながると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)