0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬻾 U+2CEFE Unicode文字

Unicode

U+2CEFE

𬻾

数値文字参照

𬻾 𬻾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CEFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky7vg==

「𬻾」に似ている意味の文字

𬻾の説明

漢字
𬻾
参考
Unihan数据:U+2CEFE
编码[出典:Wiktionary]

𬻾の文字を使った例文

𬻾という文字は、漢字文化圏であまり使われることがない特殊な文字である。この文字は、中国の古代の文字の復元を行っている楷書体のフォント「漢鼎繁フォント」に収録されている。 この文字には、現在までに確認されている使用例が一件しか存在しない。それは、中国古代の文献である『説文解字』に記載されている「𧘇(す、訳:根の底にある水)」という漢字の形を表すために使用されたものである。 このように、𬻾という文字は文字コードにも収録されておらず、極めてマイナーな存在である。しかしながら、この文字を通して、漢字の神秘性やその膨大な文化的背景を感じさせられる。 また、文字自体が「𧘇」という漢字の形を表現したものであることから、文字そのものが漢字文化の歴史や美学的要素を象徴しているともいえる。漢字は「文字」というだけでなく、美術や感性の分野でも重要な役割を果たしてきた。 最近では、日本でも「漢字の日」というイベントが行われるなど、漢字文化に関心を抱く人々が増えてきている。そうした中で、マイナーな存在ではあるものの、「𬻾」という文字が注目を浴びることで、ますます漢字文化に興味を持つ人が増えていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)