0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬻞 U+2CEDE Unicode文字

Unicode

U+2CEDE

𬻞

数値文字参照

𬻞 𬻞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BB%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CEDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky7ng==

「𬻞」に似ている意味の文字

𬻞の説明

漢字
𬻞
参考
Unihan数据:U+2CEDE
编码[出典:Wiktionary]

𬻞の文字を使った例文

𬻞という文字は、古代中国で使用されていた紀元前15世紀の甲骨文字の一つです。この文字は、「假」と読みます。漢字の中では珍しい、3つの口が組み合わさったような形をしています。 この文字が使用されていた頃、文字のインパクトは非常に大きかったことがわかります。実際、甲骨文字は、カキの殻や龍の骨に刻まれた文字です。文字を刻むこと自体が大変だったため、文字そのものが象徴的な意味を持ちました。つまり、文字自体が力を持つということです。 では、今の現代においてこの文字はどう扱われるのでしょうか?現在の漢字表には、「假」という文字は存在していません。しかし、中国語や日本語などの漢字文化に馴染んだ人々にとっては、この文字も実に魅力的なものでしょう。 また、この文字が現代の産業にどのような影響を与えているのかにも興味があるかもしれません。例えば、『假面騎士』というテレビ番組は、日本の特撮ヒーロー番組の一つで、ファンたちから愛されています。この番組で主人公が使うバイクのマスクに、「假」という文字が書かれていることがあるのです。 さらに、近年では中国人観光客が増え、日本でも「假日」という言葉が広まりました。この言葉は「休日」を意味していますが、「假」という文字が含まれるため、中国人観光客にとっては非常に身近なものになっています。 多様な文化があり、多様な文字が存在する世界で、古代の文字が現代にも存在感を持っていることは、私たちにとって大変興味深いことです。甲骨文字の中でも、『假』という文字はただ見るだけでも強い印象を与えてくれます。これからも、多様な文化や文字について学んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)