0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬻘 U+2CED8 Unicode文字

Unicode

U+2CED8

𬻘

数値文字参照

𬻘 𬻘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BB%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CED8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky7mA==

「𬻘」に似ている意味の文字

𬻘の説明

漢字
𬻘
参考
Unihan数据:U+2CED8
编码[出典:Wiktionary]

𬻘の文字を使った例文

𬻘は、日本語や英語のアルファベットや漢字とは異なる面白い文字である。この文字は、古代中国の文字である甲骨文字や金文に由来しており、現代の中国語や日本語でも使用されている。 この文字は、過去には「女性を表す」とされ、女性の身体の特徴を描いた図形が元になっていると言われている。しかし、現代では、もっと幅広い意味を持つ文字であり、たとえば「山城」や「近視」といった意味がある。また、興味深いことに、𬻘はUnicodeの中でも、最も個数が多い「楷書筆順部首」の一つとして登録されている。 さらに、𬻘は中国の詩や文学にも登場する特別な文字である。たとえば、唐代の詩人、白居易が詠んだ「𬻘逢」や、宋代の文学者、歐陽脩が書いた詩「𬻘嘯」などがある。これらの作品は、この文字が持つ独特の美しさや表現力を詠みあげたものであり、特にその文字を使うことで、自然や心情の表現がより鮮やかに描写されるようになっている。 最後に、Unicodeでは、𬻘のような珍しい文字が次々と登録されています。これらの文字は、世界中の異なる言語や文化をエンコードするために使用されており、Unicode規格が進化するにつれて、ますます多様な文字が登場することが予想されます。 このように、𬻘という文字は、古代中国から現代の世界へと受け継がれ、多様な意味を含む美しい文字である。Unicodeの登録によって、この文字がますます広く知られることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)