0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬻖 U+2CED6 Unicode文字

Unicode

U+2CED6

𬻖

数値文字参照

𬻖 𬻖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BB%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CED6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky7lg==

「𬻖」に似ている意味の文字

𬻖の説明

漢字
𬻖
参考
Unihan数据:U+2CED6
编码[出典:Wiktionary]

𬻖の文字を使った例文

𬻖という文字は、中国語の『甕』という意味を持っています。甕は、主に液体を保存するために用いられる古代の陶製の壺で、現代でも中国などで使われています。 甕は、漆器や銅器、ガラス器などのように、保存・容器としての機能の他にも、装飾や芸術的な価値を持つものとして、多くの場面で使用されました。また、甕は古代の祭祀や儀式においても重要な役割を果たし、神聖な場所で使用されたり、埋葬品として遺跡から発見されたりしています。 このように、𬻖という文字は、一つの物質的な存在である陶器・甕の象徴として使用されることが多く、それが文化や歴史、信仰、芸術などに深く関わっています。 また、甕の保存機能に着目すると、その中に入れられる液体や食べ物も重要な役割を果たしています。保存しているものによって、その土地の風土や文化、生活様式などが表れると言えます。例えば、日本の醤油や味噌、韓国のキムチ、中国の酒など、それぞれの国や地域に根付いた保存食が、甕の中で形が成されてきたといえます。 さらに、甕は古くから音楽や楽器の材料として使用されています。ある種の大型甕を叩くことで、独特な音色が生み出され、民族音楽や現代音楽などで活用されています。 このように、𬻖という文字が持つ意味を考えることで、陶芸、文化、歴史、食文化、音楽、芸術などについて深く理解することができます。また、その豊かな意味と背景から、さまざまな分野での表現にも利用されていることが伺えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)