0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬻑 U+2CED1 Unicode文字

Unicode

U+2CED1

𬻑

数値文字参照

𬻑 𬻑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CED1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky7kQ==

「𬻑」に似ている意味の文字

𬻑の説明

漢字
𬻑
参考
Unihan数据:U+2CED1
编码[出典:Wiktionary]

𬻑の文字を使った例文

𬻑という文字は、現代の常用漢字表には含まれておらず、Unicodeの古文書体である篆書体の一部として登録されています。この文字には「|魚口」という意味があり、魚の口を表しています。 この文字を見ると、不思議な形をしているなと感じるでしょう。しかし、この文字が描かれた背景には、当時の人々の生活や文化が反映されています。例えば、魚の口の形は、当時の漁師たちが魚を捕まえるために使っていた漁具や、漁港の風景を彷彿とさせます。 また、篆書体は、漢字の発展過程の中で初期の文字であり、文字が意味するものと形が密接に関連していた時代の文字としても知られています。ですから、日常的に使われる文字とは異なる形や意味の文字があったことがわかります。 これにより、我々は、文字には歴史や文化、人々の生活に関する情報が詰まっていることを知ることができます。また、漢字は、先人たちの知恵や知識を継承しているため、その価値や重要性を再認識することができるでしょう。 このように、普段目にすることのない「𬻑」という文字を見ることで、漢字や文化、歴史について深く考えることができます。また、文字を通じて、過去と現在のつながりや意味、生活の変化を感じることができます。常用漢字表に載っていない文字でも、その形や意味から、前人たちがどのように生きていたかを垣間見ることができるのです。 つまり、私たちは漢字という素晴らしいシステムを通じて、人々の心を伝えることができるのです。これからも文字や言語を深く理解し、文化や歴史に想いを馳せてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)