0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬻌 U+2CECC Unicode文字

Unicode

U+2CECC

𬻌

数値文字参照

𬻌 𬻌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BB%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CECC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky7jA==

「𬻌」に似ている意味の文字

𬻌の説明

跨語言
漢字
𬻌(一部+6畫,共[[Appendix:总笔画索引/|]]畫,部件組合:⿰⿻十日丶)
參考資料
萬國碼:U+2CECC
编码
壯語
名詞
𬻌
𭡥 (laeng) 的另一種寫法[出典:Wiktionary]

𬻌の文字を使った例文

𬻌は漢字によく似た、形がシンプルかつ独特な文字であり、Unicodeの中でも珍しい漢字部首外の文字である。 この文字には、特別な意味や用途はないが、謎めいた雰囲気を伝えることができる。実際に、𬻌は起源や意味が不明な文字とされており、その象形から解釈できる意味も現代の日本語には存在しない。 しかし、𬻌は日本語において「飛び散る」を意味する「散」と似た音がするため、俗語的には「飛び散るような強い勢いを表す」として用いられることがある。 また、文学作品や詩において、𬻌を用いて印象的な表現をすることもある。例えば、「𬻌𬻌と散る花びらの美しさに心を奪われた」というように使われることがある。 また、Unicodeには𬻌という文字以外にも、珍しい文字が多数存在する。その中には、孔子が作成したと伝えられる「出師表」という文章に登場する、漢字のように見えるが実は独自の文字である「壘」という文字や、ギリシャ語やローマ字を模した文字が存在する。 こういったUnicodeの珍文字は、インターネットやSNSの発展に伴い、急速に広まっている。しかし、その中には、ユーモアやパロディを目的として作成されたものや、コミュニケーションの密度を上げるために使われることが多く、正式な文字として認められているわけではない。 Unicodeに存在する珍文字たちは、文字そのものの魅力や表現力を感じさせるものである。その中でも、𬻌はシンプルでありながら、謎めいた印象を与える文字である。このような文字が表現力に富んだ文章を生み出すことができれば、より魅力的な文章に仕上がることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)