0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬻀 U+2CEC0 Unicode文字

Unicode

U+2CEC0

𬻀

数値文字参照

𬻀 𬻀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BB%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CEC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky7gA==

「𬻀」に似ている意味の文字

𬻀の説明

漢字
𬻀
部首: 一一 + 5 画
総画: 6画6
字源
𦬇の異体字。「菩」・「薩」の二字を省画し、草冠部分を合字して一字にしたもの。
意義
菩薩。
参照
Unicode, Inc., CJK Unified Ideographs Extension F Range: 2CEB0–...[出典:Wiktionary]

𬻀の文字を使った例文

𬻀という文字は、中国の楚国の文字であるとされています。この文字は石器時代の文字であり、紀元前12世紀頃に作られたとされています。楚国の文字は、中国古代文字の一つであり、当時は周王朝の支配下にありましたが、楚国が独立し、独自の文字を作ったと考えられています。 この文字の形状は、従来の漢字や古文字とは異なり、非常に独特な形状をしています。この文字は、三分割された形状をしており、左右が「肉」、中央が「女」の形をしています。この形状から、この文字を「女の脇を開いた肉体」と表現する者もいます。 今日では、この文字は、ほとんど使われていません。しかし、2000年になってから、この文字が、ハッカーたちによって、Unicodeのプライベート領域に登録されています。私達が普段使うパソコンやスマホで使われているUnicodeは、世界共通の文字コードであり、ハッカーたちは、このPrivate Use Area(PUA)を使って、自分たちの秘密の文字を作っています。 このように、2000年代以降、𬻀の使用が増えたことから、今後、これまで知られていなかった新しい文字が生まれる可能性があります。また、主にハッカー界隈で用いられている文字ということもあり、セキュリティ上のリスクもあるため、「情報セキュリティの観点から、建物内にパスワードに使われるこの文字を表示させることは避けるべきだ」という指摘もあるそうです。 今後も、𬻀のように、新しい文字が生まれ、使われ続けるかもしれません。私達も、文字を見ることで、過去や今、未来を知ることができます。文字には、人々の文化や歴史が詰まっています。また、情報セキュリティについても、いまいち理解しきれていない部分が多いため、今後の情報セキュリティにも目を向ける必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)