0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺱 U+2CEB1 Unicode文字

Unicode

U+2CEB1

𬺱

数値文字参照

𬺱 𬺱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CEB1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6sQ==

「𬺱」に似ている意味の文字

𬺱の説明

漢字
𬺱
部首: 一一 + 2 画
総画: 3画3
字源
象形。樹木の枝を下ろした様を象る。漢字の木の枝部分を1画取ったもの。
意義
「枝下ろし」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
えだおろし
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CEB1 &#...[出典:Wiktionary]

𬺱の文字を使った例文

𬺱という文字は、漢字の1つであり、中華圏では非常に一般的である。日本では珍しい文字であるが、Unicodeを介して利用可能である。 𬺱は、「健康・体調が良好である」という意味を表す。この文字は、疾病予防や健康増進を目的とした食品、薬品、サプリメントなどの商品パッケージによく使用される。 近年、世界的に健康志向が高まっているため、𬺱が注目されることが増えている。特に、COVID-19の世界的な流行により、健康管理や予防医学に対する関心が高まっている。 𬺱の上に「女」を重ねた「媵」という漢字がある。この漢字は、「女性の高級な侍女」という意味を持つ。また、男性の侍従である「侍」の側にも、同じく「𬺱」が付いた「從」の漢字が存在する。 こうした漢字を見ると、当時の社会的構造が反映されていることが分かる。そして、現代社会が、過去の価値観を引き継ぎながら進化してきたことが示される。 また、他の字の部首としても使われており、食物を表す「鳥」も部首に𬺱を含んでいる。食物と健康は密接に関係しているため、このような相関性が反映されていると言えるだろう。 最後に、Unicodeの中でも、𬺱は非常に面白い文字の1つだ。インターネットにおいて、文字エンコーディングが重要になっている現代において、このような文字が導入されることで、現代文明がどのように進化しているのかを見ることができる。 𬺱は、健康を表す文字である。現代社会において、このような健康志向が高まっている中で、𬺱の存在感は増すばかりである。これからも、多様な価値観を持つ社会において、このような文字が使われ続けることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)