0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺰 U+2CEB0 Unicode文字

Unicode

U+2CEB0

𬺰

数値文字参照

𬺰 𬺰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CEB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6sA==

「𬺰」に似ている意味の文字

𬺰の説明

漢字
𬺰
部首: 一一 + 1 画
総画: 2画2
異体字 : 𬂛
字源
象形。「木」の枝部分が、もいで取り除かれている様を象る。
意義
「枝無し」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
もぎき
人名
(もぎき)日本人の姓のひとつ。
文字情報
文字コード
U...[出典:Wiktionary]

𬺰の文字を使った例文

𬺰という文字は、古代文字である甲骨文字や金文から派生したとされる、極めて珍しい文字です。その特徴は、漢字やカタカナ・ひらがなのような意味を持たない点であり、また、日本語や中国語のような表記方法にも従いません。しかし、その美しく神秘的な書体は、多くの人々に興味を持たれ、研究対象とされています。 𬺰の神秘的な魅力に惹かれ、筆者はこの文字を使った文章を書いてみたいと思いました。それでは、以下に𬺰を多用した文章を紹介します。 壮大な𬺰の奔流が、山々を襲っていた。遠くから聞こえる激しい轟音は、生き物たちを震撼させた。木々が揺らめき、小川は濁流となって飛び出し、山の斜面には巨石が転がっていた。空には黒い雲が立ち込め、雷鳴が轟き渡っていた。 この壮大な自然現象の中、息を呑むような美しさがありました。𬺰の書体が無数に浮かび上がり、それらは、まるで天空に浮かぶ花火のように、優雅な舞を踊っていた。降り注ぐ雨水が、𬺰の文字をなぞるように流れ落ち、その様子は、神秘的な美しさを放っていた。 この景色は、人々を魅了し、多くの人々がその姿を見に訪れました。山々のあちこちには、𬺰を使った石碑が建てられ、それには、古代の知識や神話が刻まれていました。彼らは、この壮大な自然現象が、神々の喧嘩によって生じたと信じ、その敬虔な信仰は、時代を超えて続いてきました。 今でも、𬺰の文字は、そんな古代の姿を思い出させてくれるものです。しかし、その美しさは、単なる古代文字以上のものを持っていると言えます。𬺰の書体は、まるで夜空に浮かぶ星のように美しく、優雅な舞を踊っています。それは、古代から現代に至るまで、人々の創造性と知性、そして美意識を確かめるものとなっています。 これからも、𬺰の書体が、人々の興味を引き続け、美しさを伝えていくのでしょう。どうぞ、𬺰の文字の深い美しさを、心ゆくまでご堪能ください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)