0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺨 U+2CEA8 Unicode文字

Unicode

U+2CEA8

𬺨

数値文字参照

𬺨 𬺨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6qA==

「𬺨」に似ている意味の文字

𬺨の説明

漢字
𬺨
参考
Unihan数据:U+2CEA8
编码[出典:Wiktionary]

𬺨の文字を使った例文

𬺨という文字は、漢字としては珍しいものの一つである。この文字は、中国語の「箏」という楽器を表す漢字であり、日本語では「琴」と書くことが一般的である。この漢字を使って、音楽にまつわる興味深い話を紹介したい。 箏は、中国発祥の弦楽器であり、古くから中国の音楽文化において重要な役割を果たしてきた。箏は木製の共鳴箱と弦を持ち、指で弾いて演奏する楽器である。この楽器は、繊細で柔らかな音色を出すことができ、演奏する人の感情や心情を豊かに表現することができる。 箏の音楽は、日本でも愛されており、雅楽や邦楽の一つとして広く演奏されている。特に、箏曲と呼ばれる独特の音楽形式があり、古典的なものから現代的なものまで様々なバリエーションが存在する。また、箏と他の楽器を合わせて演奏することも多く、室内楽やオーケストラでの演奏も行われている。 さらに、箏は単なる楽器だけでなく、文化や芸術にも密接に関わっている。中国の伝統音楽や芸能においては、箏を演奏する人を「箏師」と呼び、箏師は高い技術力と音楽性を持ち、その演奏は単なる音楽以上のものとして尊重されている。 また、箏を通じて中国と日本の文化交流も行われており、数多くの日本の箏演奏家が中国に渡り、中国の箏演奏家と共同でコンサートやレコーディングを行っている。これによって、中国と日本の音楽文化交流が促進され、相互理解が深まっている。 箏は、音楽のみならず、文化や芸術、国際交流にも深く関わっている楽器である。独特な音色と響きには、人々を引き込み魅了する力がある。中国や日本の音楽文化に触れる機会があれば、箏の音楽にも注目してみることをおすすめする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)