0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺙 U+2CE99 Unicode文字

Unicode

U+2CE99

𬺙

数値文字参照

𬺙 𬺙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6mQ==

「𬺙」に似ている意味の文字

𬺙の説明

漢字
𬺙
参考
Unihan数据:U+2CE99
编码[出典:Wiktionary]

𬺙の文字を使った例文

𬺙は、中国語の「長江」という言葉を表す漢字である。長江は、中国最長の川であり、中国国内においては、南北を縦断する重要な水路として知られている。長江は、文化的にも重要な川であり、中国の文学や美術においても、たびたび登場する。 古代中国においては、長江は、多くの歴史的な事件や文化的な交流が生まれた場所であった。中国の三国時代には、蜀漢の劉備が、荊州の江陵を拠点に長江沿いに領土を拡大し、中国の南部を統一するための大きな足がかりとなった。また、唐代には、長江沿いの都市である江都が、文学的な中心地となり、多くの詩人・文人たちが集い、新しい文化を生み出す場所として栄えた。 現代においては、長江は、中国の工業地帯である長江デルタ地帯の河川交通の重要な役割を果たしており、多くの商品がこの水路を通じて流通している。また、長江は、人々の暮らしにも深く関わっており、漁業や農業、観光業など、様々な分野で、多くの人々の生活を支えている。 しかしながら、長江には、多くの環境問題や社会問題がある。2018年には、中国の習近平国家主席が、「長江保護法」を制定することを表明し、長江の環境保護に取り組むことが重要であるとしている。また、長江の流域に住む人々も、深刻な問題を抱えており、貧困や雇用不足に悩む人々が多い。 つまり、長江は、多くの文化的・歴史的な意味を持ちつつ、現代でも重要な役割を果たしている川であるが、その保護と改善が求められているということである。私たちは、過去の歴史から、現在の社会問題まで、長江について学び、理解することが重要であり、また、その保護に向けた取り組みを支援することが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)