0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺕 U+2CE95 Unicode文字

Unicode

U+2CE95

𬺕

数値文字参照

𬺕 𬺕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6lQ==

「𬺕」に似ている意味の文字

𬺕の説明

Translingual
Han character
𬺕 (Kangxi radical 211, 齿+14, 22 strokes, cangjie input 卜山十戈土 (YUJIG), composition ⿰齿截)
References
Unihan data for U+2...[出典:Wiktionary]

𬺕の文字を使った例文

𬺕という文字は、現代の日本語では使われない古い漢字の一つです。そのため、一般的な文章でこの文字を使用することはまずありません。しかし、この文字を使って面白い文章を書くことは可能です。 𬺕という文字は、「止」、「木」、「矢」の三つの部首で構成されています。これらの部首から連想される言葉を挙げてみると、「止める」「木材」「矢を射る」といった単語があります。これらの言葉からイメージされるものを組み合わせて文章を作ってみました。 「𬺕」は、古代の武器である石槍を思い起こさせます。この古代の武器は、狩猟や戦闘に使用されました。しかし、現代ではこの武器は使用されません。代わりに、高度な科学技術を駆使した現代の兵器が使用されています。 また、「𬺕」は「木」という部首を含んでいます。この木材は、人々が暮らす住宅や家具、紙、本などに使われています。人々の生活には欠かせないものですが、近年の環境問題を考えると、木材の使い方には改善が必要です。 さらに、「𬺕」は、「止める」という意味があります。この意味から連想される言葉は、制限や禁止です。法律やルール、マナーなどが「止める」働きをしています。これらの規則は、社会の秩序を守るために必要不可欠です。 このように、古代の武器や木材、規則といった、見る場所によって異なるものを組み合わせて文章を作ってみました。この文章からは、過去と現在、自然と人工、自由と制限などの対比が感じられます。そして、人々が一つ一つのものを大切に考えながら、社会を築いていくことが大切であることを思い起こさせます。 このように、「𬺕」という文字を使って、密教的な意味や古い漢字の響きを楽しむこともできますが、意味を持たせて文章を作ることで、より深い表現が生まれることもあります。面白い文字を使って、創造力を発揮してみると、新しい発見や学びがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)