0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺓 U+2CE93 Unicode文字

Unicode

U+2CE93

𬺓

数値文字参照

𬺓 𬺓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6kw==

「𬺓」に似ている意味の文字

「𬺓」に似ている形の文字

𬺓の説明

Translingual
Han character
𬺓 (Kangxi radical 211, 齿+13, 21 strokes, cangjie input 卜山木木人 (YUDDO), composition ⿰齿楚)
References
Unihan data for U+2...[出典:Wiktionary]

𬺓の文字を使った例文

𬺓という文字は、現代の一般的な文字とは異なる、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、中国語に由来するものであり、日本語や韓国語などでも用いられています。一般的には、『盤』という意味を持ち、器物や文化、さらには野球や将棋などの競技用語にも使われます。 この文字は独自のデザインであり、四方を囲む線のリズムが非常に美しい芸術的な形状をしています。また、この文字は非常に珍しいため、コレクターたちや文字愛好家たちからは非常に人気が高いものとなっています。 ただし、この文字は漢字としてはかなり珍しい文字であることから、読み方や意味などの理解は比較的難しいものとなっています。しかし、この文字が持つ独自の魅力から、世界各地のアーティストやデザイナーたちが積極的にこの漢字を用いた作品を制作しています。 さらに、この文字が持つ美しさと独自性から、現代のコンピューターゲームなどでも積極的に使用されており、その美しさは万国共通のものとなっています。 最近では、盤という言葉が持つ深い意味から、ビジネス現場で目標管理やプロジェクト管理などの作業を行う際にこの文字を使用することが増えています。盤のように深く、丸く、広く、人を受け入れるような包容力のある仕事ができるようにという願いを込めて、この文字を掲げることで、モチベーションアップや団結力の向上につながると言われています。 これらのように、珍しい字形や美しさ、そして深い意味を持つ𬺓という漢字は、現代社会でもますます注目され、多くの場面で用いられていることがわかります。そして、この文字が人々に与えるさまざまな刺激や感動は、今後ますます増加することでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)