0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺑 U+2CE91 Unicode文字

Unicode

U+2CE91

𬺑

数値文字参照

𬺑 𬺑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE91

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6kQ==

「𬺑」に似ている意味の文字

𬺑の説明

Translingual
Han character
𬺑 (Kangxi radical 211, 齿+10, 18 strokes, cangjie input 卜山尸火月 (YUSFB), composition ⿰齿屑)
References
Unihan data for U+2...[出典:Wiktionary]

𬺑の文字を使った例文

𬺑は、漢字に含まれるわけではない、新しく制定された中国語の文字である。 𬺑の意味は「やま (mountain)」であるが、日本語においては、この形状から「鳥居 (torii)」と呼ばれることがある。この形状は、山頂に立てられる鳥居のように見えるためである。 この文字は、中国語においてはあまり使われていないが、習字や書道、デザインにおいてはよく使われている。また、日本語教育においても、漢字の一種として取り上げられることがある。 このように、𬺑は新しい文字であるにもかかわらず、すでに文化的な意味を持ち、その使用範囲が広がっている。これからも、𬺑がどのような分野で使われるかに注目したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)