0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺐 U+2CE90 Unicode文字

Unicode

U+2CE90

𬺐

数値文字参照

𬺐 𬺐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6kA==

「𬺐」に似ている意味の文字

𬺐の説明

Translingual
Han character
𬺐 (Kangxi radical 211, 齿+10, 18 strokes, cangjie input 卜山尸廿女 (YUSTV), composition ⿰齿展)
References
Unihan data for U+2...[出典:Wiktionary]

𬺐の文字を使った例文

𬺐は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。日本語では、この文字を「えきご」と読みます。この文字は、古代中国の文字のひとつであり、楚文字と呼ばれる文字体系に属しています。この文字は、語り継がれる伝承によると、最も古い時代に楚国の鄢陵という地で使われたとされています。 𬺐という文字は限られた用途でしか使用できないため、現代ではほとんど使用されていません。しかし、この文字には深い意味が込められています。𬺐は、陰陽の調和を表した象徴的な文字であり、陰陽がバランスを保っているときには、自然や人間社会もやわらかく平和になるという意味を持っています。また、この文字は恋愛や結婚のシンボルとしても用いられます。𬺐が夫婦、両親と子ども、兄弟姉妹の関係を表しているため、この文字を刻んだ美しいアクセサリーを贈り合うことがあります。 最近では、この文字を復活させようとする取り組みもあります。中国の多くの地域や大学では、𬺐を復元しようとする研究が行われています。また、アート作品やファッションアイテムにも用いられています。例えば、スカーフやポスターに美しく書かれた𬺐の文字は、古代の知恵に敬意を表するとともに、現代のアートとしても高い評価を受けています。 𬺐という文字を知ることで、古代中国の文字文化やかつての人々の思想や価値観を知ることができます。これは、文化や歴史に興味のある人々にとっては非常に興味深いことでしょう。また、現代のファッションやアートでも、この文字が用いられることで、新しい価値や魅力を生み出すことができます。 𬺐という文字は、今でも私たちに多くのことを教えてくれる文字です。古代の思想や新しいアートの表現として、今後も注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)