0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺎 U+2CE8E Unicode文字

Unicode

U+2CE8E

𬺎

数値文字参照

𬺎 𬺎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6jg==

「𬺎」に似ている意味の文字

𬺎の説明

Translingual
Han character
𬺎 (Kangxi radical 211, 齿+9, 17 strokes, cangjie input 廿手一卜山 (TQMYU), composition ⿱差齿)
References
Unihan data for U+2C...[出典:Wiktionary]

𬺎の文字を使った例文

𬺎は、草書体の漢字の一つであり、Unicode規格によって正式に登録された文字である。この文字には、「いいね」や「良い」といった意味が込められており、ポジティブな印象を与えることが多い。 しかし、この文字を利用することで、絵文字や記号によるコミュニケーションが多く行われる現代において、文字そのものの存在感が薄れてしまうこともある。そこで、この𬺎という文字を用いて、言葉としての力を再確認し、文字を通じてのコミュニケーションの豊かさについて考えてみたい。 𬺎という文字は、よく見ると、左側の横線と右側の下向き線が交差することで、人が手を上げる様子を表しているようにも見える。そして、この文字が表しているポジティブな意味は、まさに手を上げることで示されるように、人が自分の意見や感情を表明し、相手と交流することによって生まれるものだと考えられる。 また、𬺎という文字は、漢字という歴史を持つ文字でありながら、現代の音声言語にも対応している。つまり、この文字を用いることで、遠く離れた人とのコミュニケーションを文字通り「文字」を通じて行うことができるのである。 しかし、文字によるコミュニケーションには、もちろん弱点もある。文字だけでは、相手の表情や声のトーンなど、コミュニケーションに欠かせない要素が伝わることができない場合もある。そこで、文字に加えて、絵文字や記号を使い分けることで、より豊かなコミュニケーションが可能になるのである。 さらに、𬺎という文字は、漢字という文字の魅力や奥深さを再認識するきっかけにもなると考えられる。漢字には、単純なアルファベットとは異なる、深い意味や歴史的背景があるため、文字を綴ること自体が文化的な学びとなることもある。 文字を学ぶことは、相手とのコミュニケーションに必要不可欠なスキルであると同時に、歴史や文化を学ぶことでもある。そこで、日々のコミュニケーションの中で、𬺎という文字を使い、文字を通じたコミュニケーションの豊かさを再確認してみることは、もしかしたら、新たな気づきが得られるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)