0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺆 U+2CE86 Unicode文字

Unicode

U+2CE86

𬺆

数値文字参照

𬺆 𬺆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6hg==

「𬺆」に似ている意味の文字

𬺆の説明

Translingual
Han character
𬺆 (Kangxi radical 211, 齿+7, 15 strokes, cangjie input 卜山火月 (YUFB), composition ⿰齿肖)
References
Unihan data for U+2CE8...[出典:Wiktionary]

𬺆の文字を使った例文

𬺆という文字は、現代日本語には存在しない文字の1つです。これは、中国語に由来する文字で、古代には広く使われていました。最近ではUnicodeに取り入れられ、一部のシステムやアプリケーションで使用可能になりました。 この文字は、「龘」という異体字を持つ漢字の1つであり、その形状や意味が非常に興味深いです。この文字の形状は、2つの「乂」が上下に重なったような形をしており、非常に特異な印象を与えます。また、「𬺆」という文字は、「色」という意味を持っており、その意味もまた興味深いです。 この文字を含めた文章を作るとしたら、例えば以下のようなものが考えられます。 「昨日、𬺆の色をした石を見つけた。その石は、背中に龘の刻印が刻まれていた。色は少し柔らかい黄色であり、見る角度によっては金色に見えた。この石は、古代中国で実際に使用されていたものかもしれない。」 この文章を読むと、古代の神秘的な世界観を思い浮かべることができます。また、この文章に含まれる「𬺆」の形状や意味を考えると、さらに幻想的なイメージが広がります。このように、文字に含まれる意味や形状が文章に深みを与えることができるということが分かります。 unicodeでは、このような面白い文字がまだまだたくさんあるため、興味深い文章を作ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)