0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺅 U+2CE85 Unicode文字

Unicode

U+2CE85

𬺅

数値文字参照

𬺅 𬺅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6hQ==

「𬺅」に似ている意味の文字

𬺅の説明

Translingual
Han character
𬺅 (Kangxi radical 211, 齿+6, 14 strokes, cangjie input 卜山卜廿竹 (YUYTH), composition ⿰齿产)
References
Unihan data for U+2C...[出典:Wiktionary]

𬺅の文字を使った例文

𬺅という文字は、漢字の中でも極めて珍しい字の1つです。実際、Unicode 13.0で初めて公認されたため、多くの人にとっては馴染みがないかもしれません。しかしながら、この文字は、深い哲学的意味を持ち、現代の世界で私たちが直面する問題に対する解決策を提供する可能性があります。 𬺅という文字は、「力のあるものが強きを制し、弱きを救う」という意味を持ちます。つまり、力のあるものは、自分自身をコントロールするための力と責任を持っているということです。さらには、弱者が支援を求める場合には、力のある者がその支援を提供する義務があるということも意味しています。 この哲学的な考え方は、現代の社会にも役立つものです。世界中で起こっている貧困、紛争、人種差別などの問題に対して、私たちは力を持っているため、自分たちにできることを積極的に行う責任を負っています。また、環境問題などの、私たちが自らの力で解決しなければならない問題に対しても、その解決策を見つけるためのアプローチの1つとして役立つことがあります。 ただし、この考え方がうまく機能するためには、力のある者が自己中心的にならず、常に他人の利益を考えることが重要です。また、弱者に対して、助けを提供することが単なる施しではなく、相手自身が自立することを可能にする支援を行うことが重要です。 そして、この哲学的な考え方は、私たちがよりよい世界を築くために、個人の価値観や哲学を超えた共通点を見出すことを可能にします。私たちが認識すべき重要なことは、私たちがみんな力を持っているということです。私たちは、日々の生活の中で、誰かに何かを提供する機会があります。力には責任があるため、自分が持っている力を自覚して、それを生かして社会に貢献することが必要です。 つまり、𬺅という文字は、私たちにとって重要な意味を持ち、課題を切り開くことができる責任を果たすことが必要です。私たちは、弱きを助け。力のあるものが、自分自身と他人をコントロールするための力と責任を持っているということを忘れずに、よりよい社会を実現するために努力を続けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)