0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺄 U+2CE84 Unicode文字

Unicode

U+2CE84

𬺄

数値文字参照

𬺄 𬺄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6hA==

「𬺄」に似ている意味の文字

𬺄の説明

Translingual
Han character
𬺄 (Kangxi radical 211, 齿+6, 14 strokes, cangjie input 卜山竹十口 (YUHJR), composition ⿰齿舌)
References
Unihan data for U+2C...[出典:Wiktionary]

𬺄の文字を使った例文

𬺄という文字は古代漢字であり、現代ではあまり使われることがありません。しかし、実はこの文字には興味深い意味が込められているといわれています。 𬺄は「秋」という意味を持ちます。季節の中でも特に色鮮やかで美しい季節であり、日本でも古くから詩歌や文学に多く登場する季節です。 しかし、秋にはもう一つの意味があります。古代中国では、秋は収穫の季節でもありました。田畑で育てた作物が収穫され、食物が豊富になる時期でもあったのです。 このように、秋には自然と人々の生活に深い関わりがあります。そして、𬺄という漢字にはその両方が込められているのです。 さらに、𬺄には「火」という意味も含まれています。秋には火を使った料理が食卓に並ぶことが多く、また火を使って作物を保存することも行われてきました。 このように、𬺄という漢字には繊細で奥深い意味が込められていることがわかります。季節や自然と人間の生活、食文化など、様々な要素が結びついて表現されています。 また、今でも秋にはさまざまな行事や風習が残されています。例えば、お月見や収穫祭、秋の味覚を楽しむ料理などがこれにあたります。 𬺄という漢字がもつ意味から、私たちは自然とのつながりや豊かな食生活の大切さを学ぶことができます。また、季節感や文化を感じることができるため、心も豊かになることでしょう。 このように、𬺄という文字には単なる漢字以上の価値があることがわかります。季節や自然、風習などに興味を持ち、それを大切にしながら生きていくことが大切かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)