0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬺀 U+2CE80 Unicode文字

Unicode

U+2CE80

𬺀

数値文字参照

𬺀 𬺀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BA%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky6gA==

「𬺀」に似ている意味の文字

𬺀の説明

Translingual
Han character
𬺀 (Kangxi radical 211, 齿+5, 13 strokes, cangjie input 女水卜一山 (VEYMU), composition ⿱奴齿)
References
Unihan data for U+2C...[出典:Wiktionary]

𬺀の文字を使った例文

𬺀という文字は、黒澤明監督の映画「天国と地獄」で使われたことで一躍注目を浴びました。しかし、この文字は実は古代中国で使用されていた文字であり、現在では非常に稀少な文字となっています。 この文字の意味は「豚」という意味を持ちますが、実際には現代においてはあまり使用されない文字となっています。しかし、この文字が持つ歴史的な価値や美しさから、習字や書道の分野においては非常に人気があります。 また、この文字には、「くちばし」を表す部分を含むため、鳥や鳥類に関する表現にも用いられています。 その他にも、「𬺀」を含む言葉が存在します。例えば、「𬺀野家」という店名があるように、この文字を商標として使用することもあります。また、広告やイラストなど、美しいデザインを求める場面でも使用されることがあります。 しかし、現代においては、この文字を使うことが不適切であるという意見もあります。それは、障害者や高齢者等にとっては、この文字を認識することが難しいためです。また、Unicode等の文字コードに含まれていないため、標準化が進んだ現代社会においては扱いづらい面があります。 このような現代社会において、古代の文字を使うことが必要なのか否かは議論の余地があります。しかしながら、歴史や文化を伝え、継承していく上で、このような文字を学ぶことは必要なことであると言えます。 このように、一見無価値と思われる文字であっても、その背景や歴史を知ることで、意義や価値を見出すことができることがあります。そして、これらの文字や文字の意味を学ぶことで、私たちは自分たちが暮らす社会の起源や歴史、文化について深く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)