0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬹽 U+2CE7D Unicode文字

Unicode

U+2CE7D

𬹽

数値文字参照

𬹽 𬹽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B9%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky5vQ==

「𬹽」に似ている意味の文字

𬹽の説明

Translingual
Han character
𬹽 (Kangxi radical 211, 齿+4, 12 strokes, cangjie input 卜山卜竹弓 (YUYHN), composition ⿰齿亢)
References
Unihan data for U+2C...[出典:Wiktionary]

𬹽の文字を使った例文

𬹽という文字は唐草模様と呼ばれる花模様であり、古代中国において広く使われたデザイン要素です。その意味合いは、繁栄や長寿などの吉祥とともに、天と地、陰と陽、人と自然の調和を象徴するものとされています。 しかし、現代においては、この唐草模様や似たような花模様が、機械的な複製や無意味な模倣によって、オリジナル性や創造性を欠いた薄っぺらな存在と化してしまっていると指摘されています。 こうした中で、𬹽という文字が表すものは、単なる模様や装飾を超えた、美と哲学的な深みを持った象徴なのではないでしょうか。私たちは、自然や宇宙の摂理を理解し、調和のとれた社会を築くために、このような象徴に再び意識を向けるべきではないでしょうか。 また、𬹽という文字自身が、人間の創造力の結晶であるということにも着目すべきです。文字という媒体によって、私たちは世界とのつながりを表現し、思考や感情を伝えることができるのです。それだけに、私たちが持つ創造力や表現力は、文字やデザインによってより身近で、かけがえのないものになっていくのです。 こういった視点から、𬹽という文字を用いたアート作品や、独自のデザインに取り入れたファッションなどが生まれつつあります。これらの取り組みは、伝統美を現代に繋ぎ、世界との対話を深めるためのものとして、大きな注目を集めています。 総じて、𬹽という文字は、模倣や複製だけではなく、美と哲学、そして創造性を表す象徴であるといえます。私たちは、この象徴から多くを学び、創造力を持って新たな価値観や文化を創っていくことが、より豊かな未来を切り拓くための重要なキーです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)