0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬹼 U+2CE7C Unicode文字

Unicode

U+2CE7C

𬹼

数値文字参照

𬹼 𬹼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B9%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky5vA==

「𬹼」に似ている意味の文字

「𬹼」に似ている形の文字

𬹼の説明

Translingual
Han character
𬹼 (Kangxi radical 211, 齿+4, 12 strokes, cangjie input 卜山人中中 (YUOLL), composition ⿰齿介)
References
Unihan data for U+2C...[出典:Wiktionary]

𬹼の文字を使った例文

𬹼は、漢字の部首にもなっている常用漢字外文字であり、漢字のように読みやすい形をしているため、日本語の文章においても使用されることがあります。 この文字を用いた文章を書く際、ひとつ考慮しなければならないのが、この文字を表示することができる環境が限られているという点です。しかし、忍耐と粘り強さがあれば、この文字を使った文章を作り出すことは十分に可能です。 𬹼という文字には、様々な意味合いがあります。例えば、「売る」という意味を表す場合がありますが、同じ字形をもつ部首である「广」をつけた場合には、「宰」という意味になります。また、実際には使用されていないため、正式な読み方は決まっていませんが、音読みを当てる場合には「ズ」と読むことが一般的です。 このように、文字というのはとても奥深く、その形や組み合わせによって、異なる意味を持つことがあるのです。𬹼もまた、そのような魅力にあふれた文字のひとつです。 この文字を使って書かれた文章は、まるで宝石箱を開けたかのような鮮やかな表現力があり、読者を魅了すること間違いなしです。また、その文字のレアさも相まって、特別感や贅沢感を感じさせることができます。 ただし、使用が限られる文字であるため、文章全体に散りばめるのではなく、適切な場面やタイミングで効果的に使うことが重要です。また、読みづらさを避けるために、意図的なアクセントとして使うという方法もあるでしょう。 𬹼という文字の魅力や可能性を探求し、新しい表現方法を見つけることも、文字を扱う人間の創造性や感性を高めることにつながることでしょう。この文字を使った文章が、読者にとっても作者にとっても、新たな発見や体験をもたらすことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)