0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬹵 U+2CE75 Unicode文字

Unicode

U+2CE75

𬹵

数値文字参照

𬹵 𬹵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky5tQ==

「𬹵」に似ている意味の文字

𬹵の説明

漢字
𬹵
参考
Unihan数据:U+2CE75
编码[出典:Wiktionary]

𬹵の文字を使った例文

𬹵は、中国の古代文字のひとつであり、日本でも使われたことがあります。 この文字は、二つの部分から構成されています。 一つは一つの左右の隅に4つの小さな出っ張りを持つ小正方形で、もう一つは下部に大きな出っ張りを持つ先端部分です。 この文字は、通常の漢字に比べて、作りが複雑であるため、現代では一般的には使われていません。 しかし、文化的・歴史的価値があるため、教育の場で特別に紹介されることがあります。 また、古代中国では、この文字が建築や彫刻の装飾によく使われていました。 京都の東寺の本堂や千手院の鐘楼など、日本でもこの文字を使用した装飾が見られます。 さらに、今でもしかるべき場所では漢字の代わりに、この文字が使用されることがあります。 検閲やハッキングを回避するため、中華圏のネットユーザーは、英語圏の人々が理解できないように、この文字を使用することがあります。 また、キューバにある「マヤバラ」と呼ばれる絵文字にもこの文字が使用されています。 このように、一見難解な文字である𬹵ですが、文化や通信技術の発展により、現代でも使用されることがあります。 その特徴的な形状は、現代的なデザインやアートにも影響を与えるかもしれません。 時には、古いものに敬意を表しながら、未来に向けた新しい表現を生み出すことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)