0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬹦 U+2CE66 Unicode文字

Unicode

U+2CE66

𬹦

数値文字参照

𬹦 𬹦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B9%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky5pg==

「𬹦」に似ている意味の文字

𬹦の説明

Translingual
Han character
𬹦 (Kangxi radical 206, 鼎+4, 17 strokes, composition ⿰鼎升)
References
Unihan data for U+2CE66[出典:Wiktionary]

𬹦の文字を使った例文

𬹦という文字は、中国の古代文字である甲骨文字のうちの一つであり、日本では『刺傷文』とも呼ばれています。この文字は、太陽を中心に周囲を回る天体を表しており、古代中国の天文学に深い意味を持っていました。 現代において、𬹦という文字はほとんど使用されることはありませんが、その美しさや神秘性には興味深いものがあります。また、このような古代文字や歴史的背景を知ることで、自分の文化的知識を深めることができます。 さらに、𬹦という文字が持つ天文学的な意味から、私たちは宇宙や天体に興味を持つことができます。人類は常に宇宙や地球の起源、未知の領域に興味を持ち、それを探求することで新たな発見を生み出しています。そして、未来に向けても私たちは、科学技術の発展を通じて宇宙探査や地球環境の保全に取り組んでいくことが必要です。 このように、𬹦という文字は、私たちが持つ興味や知識、未来に向けた取り組みについて考えるきっかけを与えてくれる存在なのです。私たちは、古代から伝わる文字や文化を大切にしつつ、未来に向けた挑戦を続けていかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)