0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬹢 U+2CE62 Unicode文字

Unicode

U+2CE62

𬹢

数値文字参照

𬹢 𬹢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B9%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky5og==

「𬹢」に似ている意味の文字

𬹢の説明

漢字
𬹢
参考
Unihan数据:U+2CE62
编码[出典:Wiktionary]

𬹢の文字を使った例文

𬹢は、新しくUnicode標準に加わった文字であり、古代中国語で「豹」という意味を持っています。 豹は、その獣皮の美しさから、古代中国では王族や高位の貴族にとって非常に重要な動物でした。そのため、豹皮をまとうことは、その地位や権力の象徴として認められていました。 しかし、豹は絶滅を危惧するほど狩猟対象とされ、豹皮の取引は非常に危険であり、違法行為に問われうることが多かったため、豹を別の意味で表すことが求められました。 そこで、古代中国では豹を「𬹢」という文字で表していました。利用が難しいためあまり使われなくなりましたが、絶滅を危惧する豹をしっかり表現できる唯一の文字だったのです。 豹は美しく神秘的な獣ですが、その絶滅危機は現代人にとって深刻な問題となっています。今後、豹という文字が私たちに豹を保護することの重要性を思い出させたり、豹の存在を広く知らしめるためにも、この文字を積極的に使うことが求められると思われます。 私たちは豹を守ることで、野生動物の生態系や生物の多様性の保護にもつながることを知っています。そして、𬹢という文字を使うことは、私たちが自然環境を守るために積極的に行動することの表れでもあります。 豹を守るためには、私たち一人ひとりが責任を持って行動することが必要です。豹を表す文字である𬹢を活用し、豹がいることの大切さを広く知らせ、今後も豹が存在し続けるために、私たちが積極的に取り組んでいくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)