0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬹠 U+2CE60 Unicode文字

Unicode

U+2CE60

𬹠

数値文字参照

𬹠 𬹠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B9%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky5oA==

「𬹠」に似ている意味の文字

𬹠の説明

漢字
𬹠
参考
Unihan数据:U+2CE60
编码[出典:Wiktionary]

𬹠の文字を使った例文

𬹠は、漢字のように見えるが、実際にはUnicodeにおける「彝族文字」の一種である。彝族は中国南部に暮らす少数民族であり、彼らの特有の書記体系が彝文字である。 彝文字には、複雑な文法と多数の音節が存在するため、彝族自身も正確な使用方法に苦労することがある。また、彝語の口頭伝承文化が根強く残っているため、彝文字で書かれた文章を正確に解釈することは容易ではない。 しかし、彝文字は美しい書き手法と独特の線画で知られている。彝語の詩的な表現を効果的に表現するため、どこか詩的な響きのある文章が多い。 では、彝文字の魅力を存分に味わえる文章を試しに書いてみよう。 𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠𬹠。 このような文章の楽しみ方は、彝文字を見た瞬間に生まれる直感に従うことです。書体の美しさや、陰影によって生まれる奥行き感に興味を持つことで、彝文字を感性的に楽しめます。 彝文字は、多様な言葉を岩や竹に刻んで残してきた民族の歴史が、文字によって語られる生きた証です。彝文字を覚えることで、彝族の文化と歴史を理解することができます。また、世界の多様な文化や言語にも興味を持ち、相手を尊重することが大切であることを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)