0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬹚 U+2CE5A Unicode文字

Unicode

U+2CE5A

𬹚

数値文字参照

𬹚 𬹚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky5mg==

「𬹚」に似ている意味の文字

𬹚の説明

漢字
𬹚
参考
Unihan数据:U+2CE5A
编码[出典:Wiktionary]

𬹚の文字を使った例文

𬹚という文字は、古代漢字の一つで、その意味は「池」です。 池というと、普段私たちはあまり意識することがありませんが、池は実は豊かな生態系を持っている重要な存在です。例えば、水鳥の巣や甲殻類、魚類など多様な生物が生息しています。また、水の循環や、地下水の補充源として、私たちの生活にも欠かせない存在です。 しかし、都市化が進んでいる現代社会においては、池の存在は脅かされています。ビルやアパートが建ち並ぶ都市部では、池を埋め立てて、駐車場や道路を作ることが当たり前のように行われています。また、都市部に比べて人口が少ない地方でも、暮らしの中での利便性や景観のために、池を埋め立ててしまうことがあります。 このような状況に対して、一部の人々が持続可能な地球環境を目指すために、池の保全活動を行っています。例えば、都市部では植栽が行われたり、雨水の浸透促進策が取られています。地方でも、池を埋め立てずに、農業や漁業を含めた地域資源として活用されている例があります。 このように池を保全することは、私たち人間が生きるために必要不可欠なことです。私たちは池の存在を常に意識し、大切に保護しなければなりません。これからも池と人々が共存するために、私たちは日々、環境に配慮した生活をすることが必要です。 𬹚という文字には、私たちにとって重要なメッセージが込められています。この文字を見るたびに、私たちは池の大切さを思い出し、自然環境を守るために何ができるか考えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)