0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬹓 U+2CE53 Unicode文字

Unicode

U+2CE53

𬹓

数値文字参照

𬹓 𬹓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B9%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky5kw==

「𬹓」に似ている意味の文字

𬹓の説明

漢字
𬹓
参考
Unihan数据:U+2CE53
编码[出典:Wiktionary]

𬹓の文字を使った例文

𬹓』という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。実は、この文字は中国語や日本語には存在せず、台湾の台湾語でしか使われていません。しかし、この文字には驚くべき歴史と意味があります。 もともと、『𬹓』は「開」(かい)という漢字の口音記号として使われていました。台湾語には、普及前の時代に一度、使われていた注音符号によく似た音声記号が存在していましたが、その後、それらはすべて廃止され、『𬹓』だけが残りました。 また、この文字には「えらい」「優れた」という意味もあります。実際、台湾語で使用される『𬹓』は、優れた人や優れた物を表現するときに使用されます。しかし、あくまで口頭表現であり、正式な文書や書面では使われません。 さらに、『𬹓』はいくつかの意味を持つ複雑な字でもあります。台湾語の方言では、「蘿蔔糕」というお菓子の名前を示すためにも使用されます。これは、日本のだんごや餅とよく似た米粉を使った中華料理で、非常に人気があります。 『𬹓』は、現代の人々にとっては希少で、あまり知られていない文字です。しかし、その起源や意味を知ることで、多くの人々がこの文字に興味を持つことができるでしょう。台湾語でこの文字を使うことができる人は、台湾の文化に対する深い理解を持っていると言えるでしょう。 『𬹓』は、世界の文字や言語の多様性を表現する1つの例です。単なる口音記号から、複雑な意味を持つ文字に変化した『𬹓』は、台湾の歴史や文化に根ざした特別な存在です。この文字に興味を持った人々には、台湾に訪れて、その言語や文化の多様性を直接体験することをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)