0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬹌 U+2CE4C Unicode文字

Unicode

U+2CE4C

𬹌

数値文字参照

𬹌 𬹌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B9%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky5jA==

「𬹌」に似ている意味の文字

𬹌の説明

漢字
𬹌
参考
Unihan数据:U+2CE4C
编码[出典:Wiktionary]

𬹌の文字を使った例文

𬹌は、珍しい漢字の一つであり、日本ではごく一部の人々しか知らない文字です。しかし、この文字は実は中国で使われていた古代文字であり、広く使われていた文字の一つです。そのため、この文字を学ぶことは、中国文化に触れるチャンスでもあります。 さて、この𬹌という文字には、実はとても深い意味が込められています。この文字は、大地に伏す龍のような形を持っており、その形から「龍」という意味でも解釈されます。『易経』という中国古代の書物には「龍を見る者は瑞祥を享けん」という一節があり、ひとたび龍が現れると、それは人々に幸運をもたらすものだとされています。 このように、𬹌という文字は幸運や繁栄、そして中国古代文化を象徴するものとも言えます。また、龍は野心や勇気といった強い意志を象徴するとされており、この字を使うことで、そのような意志のある文章を表現することができます。 また、漢字の中で、この字はかなり特異なものであり、実際に使用することはあまり多くはありません。しかし、その独特の形や音を使うことで、文字そのものにも独特の存在感が生まれるのです。 このように、よく知られていない文字でも、その背景には興味深い文化や意味が込められていることがあります。𬹌という文字は、まだまだ日本でも馴染みが薄いものですが、それゆえに、学ぶことで新たな発見や文化との出会いを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)