0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬹈 U+2CE48 Unicode文字

Unicode

U+2CE48

𬹈

数値文字参照

𬹈 𬹈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B9%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky5iA==

「𬹈」に似ている意味の文字

𬹈の説明

漢字
𬹈
参考
Unihan数据:U+2CE48
编码[出典:Wiktionary]

𬹈の文字を使った例文

𬹈は、現代の日本や中国ではあまり使われない文字である。しかし、𬹈を含む旧漢字の世界には、隠された深い意味がある。 𬹈は、「重なり合う焼け跡」を意味する。これは、火事の跡が隆起してできるものであり、珍しい風景である。𬹈が表すこの現象は、破壊と再生、終わりと始まりのサイクルを象徴するものである。火事は、自然の力によって生じるものであり、人間の意志で防ぐことができない。しかし、そこから生まれる焼け跡は、新しい生命や文化を育む土壌となる。𬹈は、このような命の循環を表す文字である。 また、𬹈は、「機を織る器具」を意味する。古代中国では、織機は女性の代表的な道具であった。女性は、糸を織ることで家族の生活を支える存在であった。𬹈が表す織機は、女性の力強さや家族を支える力、そして何事も連続的に続ける努力の重要性を表す。 そして、𬹈は、「微かな光り」を意味する。灯火が小さく、限られた範囲を照らすことから、「微かな光り」という意味が生まれた。この意味には、暗闇の中で見つける希望や、小さなことでも大切にしていくことが必要であるというメッセージが含まれている。 このように、𬹈を含む旧漢字には、深い意味と象徴性が存在する。現代社会において、私たちは目の前の物事に振り回され、重要なことを見落とし、生活のバランスを崩してしまうこともある。しかし、𬹈が表すように、破壊と再生、連続性や努力の重要性、小さな希望の中に光があることを忘れてはならない。 𬹈は、文字の形からも、切れ目がなく繋がっているように見える。これは、私たち自身が持つ繋がりや、歴史の継承、文化の伝承の重要性を表している。常に新しいものを求めることも大切だが、𬹈から学ぶように、過去と未来をつなぐことが、進化の源であることを忘れずに生きていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)