0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬸡 U+2CE21 Unicode文字

Unicode

U+2CE21

𬸡

数値文字参照

𬸡 𬸡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B8%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky4oQ==

「𬸡」に似ている意味の文字

𬸡の説明

漢字
𬸡
参考
Unihan数据:U+2CE21
编码[出典:Wiktionary]

𬸡の文字を使った例文

𬸡という文字は、中華人民共和国や東南アジアの一部の地域で使用される漢字の一つです。この文字は、動物の爪を意味するとされ、古代中国においては猛獣の爪を利用した武器や装飾品に使用されていたとされています。 一方で、現代においてはこの文字が使用されることは非常に限られており、またUnicodeの拡張漢字領域に属するため、すべての端末やフォントで表示することができない場合があります。 しかしながら、この文字は現代社会においても重要な意味を持っていることがあります。たとえば、猛獣の爪を意味するこの文字は、そのままでは狩りや戦いにおいて利用される危険な武器としてのイメージが強いですが、実際には医療現場においても用いられています。 獰猛な動物の爪は強い抗菌作用があることが知られており、古代中国では傷口を洗浄するためにも利用されていました。現代においても、猛獣の爪を用いた経験豊富な医者による治療が行われることがあります。 また、この文字が持つ意味は個人的な成長にも通じると言えます。猛獣の爪は強く、恐ろしいものとして知られていますが、その強さの中にも緻密さや美しさがあります。私たち人間もまた、強さや怖さの中にも緻密さや美しさがあり、自分自身を成長させるためにはその強さを生かすことが大切なのです。 つまり、𬸡という文字は歴史的な意味合いを持ちつつ、現代においても重要な意味を持つことができる、非常に興味深い文字であると言えます。我々はこの文字が持つメッセージを受け取り、自分自身を成長させるための力として活用していくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)