0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬸔 U+2CE14 Unicode文字

Unicode

U+2CE14

𬸔

数値文字参照

𬸔 𬸔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B8%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky4lA==

「𬸔」に似ている意味の文字

𬸔の説明

漢字
𬸔
参考
Unihan数据:U+2CE14
编码[出典:Wiktionary]

𬸔の文字を使った例文

𬸔という文字は、日本語には存在しない珍しい文字の一つです。この文字は、古代中国語で「笏」という単語を表すために使われていました。笏は、中国の官吏などが、儀式や公式行事で持っていた杖のようなもので、権威や権力を象徴するものであったとされています。 ところで、この𬸔という文字は、現代の日本語では一体どのように使われているのでしょうか。答えは、非常に限られた用途でしか使われていないということです。具体的には、IT関連の技術用語や、Unicodeなどの文字コードに関わる分野での利用が主なものとされています。 さて、そんな珍しい字である𬸔を用いて、私は「温故知新」という言葉を思い出しました。この言葉には、「古いことに触れることで新しいことを学ぶ」という意味が込められています。いまや老舗店や昔ながらの技術、文化遺産などが再注目を浴び、新しい価値を見いだされることが増えている時代、私たちは𬸔のように「温故」していくことが大切だと考えます。 また、「𬸔」という文字は、日本語にはない文字であることからも、異文化を理解することの重要性を象徴しています。現代社会で国際化が進む中、自分たちの文化や言葉だけに固執するのではなく、異文化にも興味を持ち、理解することが求められます。𬸔のように、異文化に触れることで新しい発見があるかもしれません。 最後に、この文章を読んでくださった皆さんには、𬸔という文字についての興味を持っていただけたら幸いです。私たちは、新しい世代が広く、深く学びを得られる社会を作ることで、持続可能で豊かな未来を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)