0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬷣 U+2CDE3 Unicode文字

Unicode

U+2CDE3

𬷣

数値文字参照

𬷣 𬷣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B7%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CDE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky3ow==

「𬷣」に似ている意味の文字

𬷣の説明

漢字
𬷣
参考
Unihan数据:U+2CDE3
编码[出典:Wiktionary]

𬷣の文字を使った例文

𬷣は、古代中国で使われた秦文という文字の一つである。秦国が中国を統一する前に用いられていた文字であり、その特徴的な形状から今でも注目を集めている。 そんな逸話にちなんで、𬷣の形状について考えてみると、この文字は上下が分かれた形をしており、中央には横線が引かれている。そのため、一見して2つの部分から成る文字と思われるが、中央の横線が重要な役割を果たすこともある。 例えば、「馬」という漢字を例に挙げると、上部が「馬」という意味を持つ部分であり、下部が「音」を表す部分である。しかし、「𬷣馬」となると、上部が「慢」という意味を持つ部分として解釈される。これは、上下を分けて考えるのではなく、中央の横線が「慢」という意味を持つためである。 そのため、𬷣は一見すると単純な形状だが、状況によってその意味が変化することもあり、その複雑さが魅力的である。また、古代中国で用いられた文字であることから、歴史的背景もある。 現代でも、𬷣を使用する場合は限られたものになってしまったが、その形状と歴史的な背景から、文化的に価値のある文字であると言えるだろう。今後も、この文字の魅力に注目し、また、伝統的な文化として現代に残していくことが大切であると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)