0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬷜 U+2CDDC Unicode文字

Unicode

U+2CDDC

𬷜

数値文字参照

𬷜 𬷜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B7%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CDDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky3nA==

「𬷜」に似ている意味の文字

𬷜の説明

漢字
𬷜
参考
Unihan数据:U+2CDDC
编码[出典:Wiktionary]

𬷜の文字を使った例文

𬷜という文字は非常に珍しい漢字です。実際に、この漢字は非常に特殊な方法で作成され、非常に限られた状況でしか使用されません。この文字は、中国の「古文献体」スタイルで書かれ、非常に複雑なストロークを持っています。 この文字の最も興味深い側面の1つは、それが現代の中国語で使用されていないことです。このため、この文字は非常に古い時間の文化的な遺産の一部であり、現在でも古文献などの一部の文書で使用されています。 また、その万有引力で知られる有名な科学者・ニュートンが書いた著作の中で、𬷜という文字を使用する箇所があることでも知られています。具体的には、『プリンキピア』の中で万有引力の式を書き込んだ箇所にこの漢字が用いられているのです。 これらの特徴により、𬷜という文字は非常に興味深い漢字となっています。その独特な形式と文化的な遺産は、多くの人々を惹きつける魅力を持っています。 そして最近、日本では「𬷜」が、新型コロナウイルスの対策として注目されています。【気科学者、丹羽信宏氏】が「かぜを引かないためには『知的な怠惰』が重要」との見解を示したことが各メディアで話題になりました。そこで彼が提唱する「知的な怠惰」とは、毎朝、30秒ほど「𬷜(にゅう)」と書く、または読むことです。そのことで、自律神経を整える効果があると考えられ、多くの人が実践しているそうです。 これらの話題から見ても、𬷜という文字が、今でも人々の関心を引くことがあることが分かります。その魅力を示す多様な要因により、この漢字は時代を越えて愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)