0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬶾 U+2CDBE Unicode文字

Unicode

U+2CDBE

𬶾

数値文字参照

𬶾 𬶾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B6%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CDBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky2vg==

「𬶾」に似ている意味の文字

𬶾の説明

漢字
𬶾
参考
Unihan数据:U+2CDBE
编码[出典:Wiktionary]

𬶾の文字を使った例文

暦の上で八百八十八年目にあたる、今年の干支は「丑」であることをご存知だろうか。今年、丑年と呼ばれるこの年は、中国の農業文化において非常に大切な年である。農業において、牛は耐久性と力強さに優れているため、耕作や運搬に役立ってきた。また、乳製品や肉なども得られるため、生活に必要不可欠だったのだ。現代では、技術や機械化が進み、牛が耕作に使われることは減ってきたが、その象徴的な存在感は依然として大きい。 一方、『𬶾』という文字は、古代の紀元前14世紀の甲骨文字に由来する。その意味は「昆虫」である。昆虫というと、蝶や蛾など美しい風景を彩るものから、害虫として駆除されるものまで、多種多様なものが存在する。しかし、その中でも特に注目すべきは、蜜蜂ではないだろうか。 蜜蜂は農業において重要な存在である。花粉媒介によって果物や野菜の受粉を促進し、その結果、豊作に繋がる。さらに、蜂蜜は栄養豊富な食品であり、不足しがちな栄養素を補えるため、日常的に摂取する人は多い。さらに効能として、免疫力を高めたり、風邪の予防といった効果がある。 『丑』と『𬶾』の二つの文字は、見た目も音も全く違うが、実は密接に関係しているのだ。日本でも、古くから蜜蜂に関する文献が残っており、「手筋蜜蜂」などの技術も発達してきた。現在でも、日本国内で多種多様な蜜蜂が生息しており、その存在は農業や生活に密接に関連しているのである。 このように、一見すると全く関係がないような対象であっても、実は密接なつながりがあることがある。その繋がりを見つけ出し、その存在を大切にすることが、持続可能な社会を築く上で重要なのだろう。この丑年には、『丑』と『𬶾』らしさを活かし、環境にやさしい社会の構築に向けて、一歩踏み出してみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)