0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬶵 U+2CDB5 Unicode文字

Unicode

U+2CDB5

𬶵

数値文字参照

𬶵 𬶵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B6%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CDB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky2tQ==

「𬶵」に似ている意味の文字

𬶵の説明

漢字
𬶵
部首: 魚魚 + 13 画
総画: 21画21
異体字 : 鱞
意義
「鱞」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CDB5 𬶵
10進: 183733 𬶵[出典:Wiktionary]

𬶵の文字を使った例文

𬶵という文字は、非常に珍しいUnicode文字のひとつであり、一見すると非常に奇妙な形状をしています。しかしながら、この文字には世界中で愛される文化や、世界が直面している問題について語る上での重要な意味があります。 例えば、𬶵は肺炎の原因となるウイルスを表現するために使用されることがあります。現在、世界中で新型コロナウイルスというウイルスによって引き起こされる肺炎が蔓延しており、𬶵という文字はこの病気に対して警鐘を鳴らすシンボルとして捉えられています。 また、𬶵は世界中にある様々な文化を表現するために使用されることがあります。例えば、中華文化において、𬶵は龍や虎、鳥など、仏教的な信仰や虚像、仏教に近い陰陽思想などにも関係する概念を表現するために使用されています。 さらに、𬶵はヒンズー教の神話の中でも重要な役割を担っています。例えば、𬶵は『マハーバーラタ』という長大な叙事詩の中で、神話的な鳥として登場します。この鳥は極めて美しく、その歌声は人々を魅了するほどです。 以上より、𬶵は世界中に広がる様々な文化や、問題について語る際の重要なシンボルとして捉えられることがわかりました。私たちは、𬶵を通じて様々なメッセージを発信することができます。この文字を活用し、世界中の人々と共に社会的な課題や文化、歴史を語り合いましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)