0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬶮 U+2CDAE Unicode文字

Unicode

U+2CDAE

𬶮

数値文字参照

𬶮 𬶮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B6%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CDAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky2rg==

「𬶮」に似ている意味の文字

「𬶮」に似ている形の文字

𬶮の説明

漢字
𬶮
部首: 魚魚 + 12 画
総画: 20画20
異体字 : 鱚
意義
「鱚」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CDAE 𬶮
10進: 183726 𬶮[出典:Wiktionary]

𬶮の文字を使った例文

𬶮は、最も稀少な漢字の一つである。中国の漢字文字体系において、汉字はすべて一定の筆順に従って書かれるため、異なる部首や構成要素を組み合わせて新しい漢字を生み出すことができる。その中でも、𬶮は比較的に珍しい構成を持っている。 𬶮は、「土」と「氵」の二つの部首が組み合わさった漢字である。部首とは、漢字の意味や構造を表す要素であり、漢字を表す部分に置かれる。そこに含まれる「氵」は「水」という意味を持っており、一方の「土」は「土地」や「地球」を表す。 この漢字は、中国の伝統医学の分野で使われている。「土」は人体で特に重要な五臓の一つである脾臓を表し、「氵」は人体内で生命維持に必要な水分を示している。これら二つの要素が、体内で調和を保っていることが健康にとって重要であるとされている。 𬶮という漢字が稀少である理由は、単純にその形状自体が非常に難しく、筆順の覚え方や書き方を間違えると完全に異なる漢字になってしまうためである。また、現代の日常生活ではあまり使用されないため、一般的に知られていない。 しかし、近年中国語を学ぶ人々の中で、𬶮を見つけることができる場合がある。それは、結婚式の招待状や誕生日カードなど、特別なイベントで使用されることがあるからだ。このような場合、𬶮を採用することで、より美しい漢字表現を作り出すことができる。 最後に、𬶮という漢字は、稀少であるだけでなく、その意味も興味深いものでもある。伝統的な中国医学に興味を持つ人や、美しい漢字を追求する人々の中で、今後も注目され続ける漢字であることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)