0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬶐 U+2CD90 Unicode文字

Unicode

U+2CD90

𬶐

数値文字参照

𬶐 𬶐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B6%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CD90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky2kA==

「𬶐」に似ている意味の文字

「𬶐」に似ている形の文字

「𬶐」の文字を含む単語

𬶐の説明

漢字
𬶐
部首: 魚魚 + 6 画
総画: 14画14
異体字 : 鮡
意義
「鮡」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CD90 𬶐
10進: 183696 𬶐[出典:Wiktionary]

𬶐の文字を使った例文

𬶐という文字は、日本国外の漢字圏で使われている非常に珍しい文字です。この文字は「二」の意味を持ち、中国語では「贰(èr)」と読まれます。 この文字が注目されたのは、Unicodeの第一次拡張版に登場したことによるものです。Unicodeは、コンピュータにおける文字の標準化を行う組織であり、世界中の多くの文字を扱うことができます。 特に、中国語圏でよく使われる漢字は多く収録されており、中国語のユーザーにとって非常に便利な機能を提供しています。ただし、Unicodeに登録された文字の多くは、日本語においては使われない文字であるため、一部のユーザーには無用な文字として扱われることもあります。 その一方で、Unicodeに登録された文字の中には、日本語には存在しない文字も含まれています。例えば、『𬶍』という漢字は「氵(水)」と「反(反対)」という2つの部首から構成されている文字で、ベトナム語で使われる「mẫu nước」(水の味)という言葉の一部として登録されています。 文字は、世界中の言語や文化の重要な要素の一つです。Unicodeには、世界中の多様な文字を扱うことができるため、言語や文化の多様性を尊重する意味でも非常に重要な存在です。また、Unicodeに登録された文字の中には、新しい言葉や文化を表現するための新しい文字も含まれているため、今後もUnicodeが持つ可能性は無限大であると言えます。 以上、Unicodeに登録された珍しい漢字である𬶐について紹介しました。我々は、Unicodeという素晴らしい技術によって、世界中の多様な言語や文化を理解し、共有することができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)