0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬶆 U+2CD86 Unicode文字

Unicode

U+2CD86

𬶆

数値文字参照

𬶆 𬶆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B6%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CD86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky2hg==

「𬶆」に似ている意味の文字

𬶆の説明

漢字
𬶆
部首: 魚魚 + 4 画
総画: 12画12
異体字 : 䰷
意義
「䰷」の類推簡化字(『中華字海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CD86 𬶆
10進: 183686 𬶆[出典:Wiktionary]

𬶆の文字を使った例文

𬶆は、漢字文化圏においては珍しい異体字の1つである。この文字は、漢字検定や日本漢字能力検定などの試験には出題されることがあり、興味深い文字として知られている。 しかし、この文字には実は意味や読み方が存在しない。つまり、単なる記号のようなものであり、言語においてはほとんど役に立たない。 それでも、この文字は独自の美しさを持っている。その形状は、曲線や直線が織りなす複雑な構造をしており、その美しさは数多くの美術品や建造物にも表現されてきた。 また、𬶆という文字は、計算機科学やデザインなどの分野でも利用されることがある。例えば、𬶆を含むフォントの開発やWebサイトのデザインなどで使用され、その特徴的な形状がユーザーに与える印象などにも影響を与えている。 一方で、𬶆という文字を使うことについては、日本では漢字表記の一部としては認められていない。このため、通常の文章や広告などでの使用は難しい。しかし、海外での活用にはポテンシャルがあるかもしれない。 そういった状況から、𬶆は「無用の美学」とも呼ばれる。何も意味がないにもかかわらず、人々の心を捉えて離さないその魅力は、人間の本能に訴えかけるものがあるとも言える。 以上、𬶆という文字の魅力について触れてみた。この文字には、現代社会においてもなお、独自の価値があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)