0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬵡 U+2CD61 Unicode文字

Unicode

U+2CD61

𬵡

数値文字参照

𬵡 𬵡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B5%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CD61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky1oQ==

「𬵡」に似ている意味の文字

𬵡の説明

漢字
𬵡
部首: 魚魚 + 10 画
総画: 21画21
字源
形声。「魚」+「素」(す)。
意義
「𬵡走」と当て字して「すばしり」と読む。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み

文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CD61 𬵡
10...[出典:Wiktionary]

𬵡の文字を使った例文

𬵡という文字は、中華人民共和国で1992年に制定された漢字簡化の中で使用されるようになった文字です。この文字は、「執」という簡略字で置き換えられた「職」の変形体であり、代替字として官庁の公式文書や印章に使用されています。 𬵡という文字は、新しい時代の証として、文化的な進歩と変化を反映しています。そして、簡略化された字形は、個性的でユニークな表現を可能にし、クリエイティブな表現にも使えます。 また、この文字は、文化的な多様性を尊重し、異文化交流や相互理解を推進するためのツールとしても使用することができます。例えば、日本語で「執筆(しゅっぴつ)」という言葉がありますが、この言葉に「𬵡」を使って「𬵡筆」と表記することができます。 さらに、この文字は、コンピューターの機械認識にも利用されています。Unicodeという文字コード規格にも含まれており、世界中のコンピューターで利用されているため、国際的にも通用する文字として認知されています。 総じて、𬵡という文字は、中国の伝統文化に根ざした漢字の進化の一つであり、現代社会で活躍するツールでもあります。多彩な可能性を持ち、文化的な交流を促進するための強力なツールとして、今後ますます注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)