0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬵙 U+2CD59 Unicode文字

Unicode

U+2CD59

𬵙

数値文字参照

𬵙 𬵙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B5%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CD59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky1mQ==

「𬵙」に似ている意味の文字

𬵙の説明

漢字
𬵙
参考
Unihan数据:U+2CD59
编码[出典:Wiktionary]

𬵙の文字を使った例文

𬵙は、文字としては非常に珍しいものです。この文字は中国の漢字の一種であり、『新字形』という字形改革によって生まれた新字体の中の一つです。 この文字は、「蔸」(ドウ)という漢字を簡略化したもので、蔸という漢字は、茎や軸を表す意味があります。蔸という漢字自体はあまり使われることがありませんが、𬵙という文字はテキストエディタなどのソフトウェアのフォントに含まれることがあるため、見たことがある人もいるかもしれません。 しかし、𬵙は漢字としては使い道が限られているため、Unicodeの一部であることから、ある種のテスト用途に使われることがあります。Unicodeは、コンピュータシステム内で文字を表現するための国際標準であり、ほとんどのシステムで利用されているため、文字化け防止のためのテストに使用された場合、𬵙は非常に役立ちます。 また、𬵙は日本の囲碁界でも著名な存在です。囲碁の棋譜には、手筋や、どの石をどこに打つかを示すために書かれる数字や文字があります。そこで、石を打つ場所を示す際に、「蔸」という漢字の代わりに、現代字体の「竹」を使うことが一般的ですが、しかし、「竹」は五目並べでも使用されるため、囲碁のプレーヤーには、ミスにつながる可能性があります。 そのため、囲碁のプレーヤーや関係者たちは、𬵙を使うことがあります。𬵙は、囲碁の棋譜に書かれた場所を正確に示し、誤解を招かずに分かりやすく伝えることができるため、非常に役立っています。 最近では、𬵙を使ったフォントやデザインが注目されています。アート作品やロゴで、独自性を出すために使われることがあります。また、中華料理店のロゴやメニューにも、漢字の美しさを引き立たせるために、𬵙が使われることがあります。 Unicodeの一部であることから、𬵙は現代社会で活躍する文字として、ますます注目を集めています。その美しさと、使い道の広がりが、さらに多くの人々の興味を引き、𬵙の存在感は増すばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)