0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬵄 U+2CD44 Unicode文字

Unicode

U+2CD44

𬵄

数値文字参照

𬵄 𬵄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B5%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CD44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky1hA==

「𬵄」に似ている意味の文字

𬵄の説明

漢字
𬵄
部首: 魚魚 + 3 画
総画: 14画14
字源
会意。「魚」+「丸」。水中を泳ぐ丸い魚(生物)の意。
意義
「鼈」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
すっぽん
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2CD44 𬵄
10...[出典:Wiktionary]

𬵄の文字を使った例文

𬵄という文字は非常に興味深く、驚くべきことに、これまで存在していた文字の中で最も長く、最も複雑なものの1つです。この文字は、中国の漢字の中で最も長い漢字の1つであり、私たちが考えているような一般的なアルファベットとは全く異なるものです。 この文字は、実際には2つの文字が合わさったものであり、一方は「阝(しんにょう)」、もう一方は「風(かぜ)」です。阝は、土地を表し、風は、天気を表します。そのため、この文字は、「風が土地を吹いた」という意味を持つようになりました。 この文字は、非常に複雑で読みにくいため、実際に使用されることはほとんどありません。しかし、この文字が存在することにより、我々の言語や表現方法に対する興味深い洞察が得られます。 この文字の存在は、人類が豊かな表現方法を持つ一方で、言語や文字がどのように進化してきたかについても考えさせられます。また、この文字が、言葉が果たす重要な役割についても示唆を与えます。 このように、𬵄という文字は非常に興味深く、私たちに言語の進化に関する多くのことを教えてくれます。私たちは常に、言葉がもつ力や、表現方法の多様性について考えることが重要であり、この文字を通じて、私たちはその重要性を再確認することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)