0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬴹 U+2CD39 Unicode文字

Unicode

U+2CD39

𬴹

数値文字参照

𬴹 𬴹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B4%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CD39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky0uQ==

「𬴹」に似ている意味の文字

𬴹の説明

漢字
𬴹
参考
Unihan数据:U+2CD39
编码[出典:Wiktionary]

𬴹の文字を使った例文

𬴹という文字を初めて目にした時、私はその形に思わず見とれてしまいました。その複雑な形状にはどんな意味が込められているのでしょうか。調べてみると、この文字は漢字の中で唯一「輔音字」と呼ばれる文字であり、音を表すことはできないという珍しい性質を持っています。 それでも、この文字は文書の中で使われることがあるそうです。例えば、漢字に苦手意識を持っている人がいる場合、小学校の教科書ではこの文字をさまざまな言葉に置き換えて、読みやすくしていることがあります。そのような意図も含まれているのでしょうか。 また、この文字は中国語でも使われています。中国語には四声と呼ばれる音の種類があり、同じ音でも発音が異なる場合があります。その中でも、𬴹は「聲調」(声調)と呼ばれる第二声に使用されることが多いのだそうです。この声調は、強調して発音することで単語の意味が大きく変化する重要な要素なので、この文字は中国語学習者にとって不可欠なもののようです。 このように、𬴹という文字はその形状や性質から興味深いものですが、実際に使われる場面もあることが分かりました。しかし、私自身はこの文字を正確に書くことができるのかどうか、不安に感じています。今後、この文字にもっと親しんでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)