0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬴪 U+2CD2A Unicode文字

Unicode

U+2CD2A

𬴪

数値文字参照

𬴪 𬴪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B4%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CD2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky0qg==

「𬴪」に似ている意味の文字

𬴪の説明

漢字
𬴪
参考
Unihan数据:U+2CD2A
编码[出典:Wiktionary]

𬴪の文字を使った例文

𬴪という文字は、韓国語の単語であり、意味は「五千」です。この文字は、数千年前から使われており、正確な起源は不明ですが、漢字文化圏に由来する可能性が高いです。 𬴪は、数千年前の韓国においては、非常に重要な数字でした。それは、この数字が自然の中に存在する数に近く、また、社会においても多くの人々が生活していた時代には、大きな数字を表す上で必要不可欠な数字であったからです。 現代の韓国においては、今でもこの文字が使われています。例えば、五千ウォン札という紙幣があります。また、5000人以上の人が集まる場所を「𬴪人場」といい、大勢の人々が集まる場所として使われています。 この他にも、𬴪という文字は、語呂合わせの意味で使われることもあります。例えば、五千の語呂合わせで「ご縁」という言葉があります。そして、ご縁という言葉には、人と人との繋がりや縁があることを表しています。 また、 𬴪という文字は、少し特殊な用途として、雪沼地、沼地、湿原といった場所の名称に使われることがあります。これは、五千年以上前には、このような場所が人々の生活に密接に関わっていたため、𬴪という数字が使われたのかもしれません。 現代の韓国においても、𬴪という文字は依然として重要な意味を持っています。過去の歴史や文化に対する意識を高め、多様な用途で使われている点が、この文字の魅力的なところでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)