0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬴤 U+2CD24 Unicode文字

Unicode

U+2CD24

𬴤

数値文字参照

𬴤 𬴤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B4%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CD24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky0pA==

「𬴤」に似ている意味の文字

𬴤の説明

漢字
𬴤
参考
Unihan数据:U+2CD24
编码[出典:Wiktionary]

𬴤の文字を使った例文

𬴤は、朝鮮語で「bangjeom(バンジョム)」と呼ばれる文字である。この文字は、現代韓国ではほとんど使用されていないが、韓国の国旗にも使われている。 𬴤は、左右対称の形をしており、2つの口が向かい合っている。この形は、古代中国の『易経』に現れる「口の形の八卦」という概念に由来するものである。 八卦とは、陽と陰、善と悪、生と死など、対立する二つの要素が互いに作用しているという考え方である。八卦という概念は、古代中国の哲学や占いに深く根付いている。 そして、𬴤の形がそれに似ていることから、この文字にも同じように対立する二つの要素があると考えられる。また、この形は、心臓を模したものとも言われており、人間の内面における対立を象徴するともされている。 さらに、𬴤は、韓国の伝統芸術や工芸品にも使われている。例えば、木彫りや漆器に多く見られるデザインとして使われたり、絵画や書道にも取り入れられている。 このような文化的な背景から、𬴤は韓国の象徴的な存在として、国旗や公共施設のロゴなどで広く使用されてきた。また、美術品やファッションアイテムなどでも人気があり、現代の韓国文化にも多大な影響を与えている。 しかし、現代では、この文字の用途は限られている。一方で、古代中国の哲学や占い、陰陽思想などの影響を深く受けた文化として、今後も魅力的な存在となり続けることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)