0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬳓 U+2CCD3 Unicode文字

Unicode

U+2CCD3

𬳓

数値文字参照

𬳓 𬳓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B3%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CCD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyzkw==

「𬳓」に似ている意味の文字

𬳓の説明

漢字
𬳓
参考
Unihan数据:U+2CCD3
编码[出典:Wiktionary]

𬳓の文字を使った例文

𬳓は、中国語で「陰陽」という意味を持ちます。陰陽は対立する二元性を表し、世界全体を包含する概念です。陰陽の概念は、自然や人間社会において多くの考え方に影響を与えてきました。 自然界においては、太陽と月、昼と夜、夏と冬など、自然現象の対立する二つの側面が陰陽として表されます。これは、一つのものが存在することで、その存在が対立するものと相まって調和した世界が出来上がるという考え方を表しています。 人間社会においても、陰陽の概念は深く根付いています。人間の性格や精神状態、社会的な問題なども、陰陽の考え方を用いて捉えられます。たとえば、陽気で明るい性格の人と陰気で物思いにふける性格の人が存在するように、個人差や社会的な問題も陰陽の対立として表現されます。 陰陽の概念は、中国の伝統医学である漢方医学にも深く根付いています。漢方医学では、人間の体調は陰陽の調和が取れているかどうかによって決まるとされており、陰の不足や陽の過剰など、陰陽のバランスが崩れたことが原因になって病気が発生すると考えられています。 陰陽の概念は、また、哲学や芸術にも影響を与えています。陰陽の対立として、美と醜や善と悪、現実と理想などが存在することを表現する作品が多くあることからも、その影響力がうかがえます。 陰陽の概念は、一つのものが存在することによって、その存在が対立するものと相まって調和した世界ができるという思想を表しています。陰陽の存在は、世界をバランスのとれた状態に保つために必要不可欠であり、人間や自然界のあり方を理解するためにも、大変重要な概念です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)