0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬲷 U+2CCB7 Unicode文字

Unicode

U+2CCB7

𬲷

数値文字参照

𬲷 𬲷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B2%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CCB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyytw==

「𬲷」に似ている意味の文字

𬲷の説明

Translingual
Han character
𬲷 (Kangxi radical 184, 饣+6, 9 strokes, cangjie input 弓女日女 (NVAV), composition ⿰饣艮)
References
Unihan data for U+2CCB7...[出典:Wiktionary]

𬲷の文字を使った例文

𬲷という文字は、古代中国で使用された楚文字の一つであり、今日では非常に珍しい文字の一つでもあります。この文字は、「惡」という漢字の部首である「心」の上に、「虎」の部首である「虍」が重ねられた形をしています。この文字がどのような意味を持つのかというと、実はその意味は複数存在します。 一つ目の意味は「凶暴で獰猛な虎」を表すことです。この文字が使われる文脈としては、例えば「𬲷虎嘯山林」というように、山中で鳴き声を上げる凶暴な虎を表現する場合があります。また、この文字を使って「虎のように生きる」というフレーズを表現することもできます。 二つ目の意味は「非常に威厳のある人物」を表すことです。この意味では、例えば「𬲷人臣萬夫不敢欺」という言葉があります。これは、非常に威厳のある人物であるからこそ、万人が彼に対して敬意を払い、決して彼を欺くことはできないということを表現しています。 三つ目の意味は「邪悪な心を持つ」ということを表すことです。例えば、「𬲷心狠手辣」というフレーズがあります。これは、非常に邪悪な心を持つ人物であるからこそ、冷酷な手段を用いて人を傷つけることができるということを表現しています。 以上のように、𬲷という文字には複数の意味があることがわかります。また、この文字が現代日本であまり使用されない理由として、その難解さが挙げられます。しかし、このように古代中国で使用された文字には、それぞれ深い意味が秘められており、今でも多くの人々から興味を持たれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)