0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬲞 U+2CC9E Unicode文字

Unicode

U+2CC9E

𬲞

数値文字参照

𬲞 𬲞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B2%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyyng==

「𬲞」に似ている意味の文字

𬲞の説明

漢字
𬲞
参考
Unihan数据:U+2CC9E
编码[出典:Wiktionary]

𬲞の文字を使った例文

𬲞(Lóng)は、古代中国における龍(ドラゴン)の表記であり、その象徴的存在感から、多くの人々に愛され、崇拝されてきました。 数千年にわたって、龍は中国文化の中心的な役割を果たし、皇帝や貴族たちの象徴として、信仰的な儀式や祭典、芸術作品、建築物や陶器などの文化遺産に現れました。 一方で、龍はあらゆる職種や年齢層の人々にも愛され、魔法や神秘的な力を持ち、天候や幸運、健康や長寿などの意味を持っていると信じられていました。 さらに、龍は、自然界との協力関係を象徴していたという側面もあります。龍は風や雨、水といった自然現象を司るとされ、農耕や漁業での豊かな収穫を引き寄せる力があるとされました。 中国の風習では、龍は孝順で誠実な人々を守ってくれると信じられています。また、龍は多様性や寛容さを象徴しており、同じように多様な人々にも愛されています。 現代では、特にアジア圏で、龍は、青少年をはじめ、多くの人々から愛され続けています。多様性を肯定する社会や文化の中で、龍は伝統と現代が融合する一つのシンボルとして、利用されています。 最近、中国の映画『千と千尋の神隠し』の中で、龍が登場することで、再び多くの人々に注目されています。この映画は、多様な年齢層の人々に愛された名作であり、日本を代表するアニメ映画の一つとして知られています。 結局のところ、龍は、多様な文化におけるシンボルであり、人々の生活に深く根ざした存在であるといえます。多様性と寛容さを肯定し、自然との共生を理念とする現代社会においても、龍はなお愛され、尊崇されている存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)