0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬲈 U+2CC88 Unicode文字

Unicode

U+2CC88

𬲈

数値文字参照

𬲈 𬲈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B2%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyyiA==

「𬲈」に似ている意味の文字

𬲈の説明

漢字
𬲈
参考
Unihan数据:U+2CC88
编码[出典:Wiktionary]

𬲈の文字を使った例文

𬲈という文字は、現代中国語で「土」を意味する漢字の異体字です。この字は、古代から存在しており、古代の漢字の形態の一つである「甲骨文」にも登場します。 「土」という意味を持つこの字は、漢字文化圏で非常に重要な意味を持っています。土は大地や土壌を指し、土があることによって生命が育まれるという意味があります。また、文字としての𬲈には、大地の精神的な意味を持っているとも言われています。 また、この字は中国の伝統的な風水学においても重要な役割を果たしています。風水学では、土は安定や平穏を象徴する要素であり、家や庭に土を配置することで、幸福な生活を送ることができると信じられています。 中国に限らず、多くの文化で土や大地に対する尊敬があることがわかります。土や大地は、私たちが生きるために必要なものであり、私たちが育まれるための環境でもあります。大地を崇めることは、私たちが持続可能な脈略を守り、自然を尊重することでもあります。 また、この字は現代の日本語でも「土産」という言葉に使用されています。本来の意味は「土地から持ち帰るもの」という意味から派生して、旅行や出張などで持ち帰った土地の特産品を指すようになりました。 𬲈という文字は、文字としての美しさや文化的な背景だけでなく、その意味に重きを置いた美しい漢字の一つです。私たちは自然や土地に感謝を持ち、私たちに与えられた豊かな環境を守ることが大切であると感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)